お手洗いに呼出ボタンを設置して安心感を提供。クリニックの信頼性や満足度の向上に寄与

ナースコール

お手洗いなど死角になるスペースでのトラブルに課題

 兵庫県西宮市のクリニックでは毎日体調の悪い患者様が多く来院し、以前からお手洗いでの嘔吐や転倒リスクのある患者さんが利用する事が心配だった。

ビジネスホン更新のタイミングで一体型のナースコールをご提案

 ビジネスホンが老朽化していて入替えるタイミングだった事もあり、ナースコールとビジネスホンの一体型をご提案。
 トイレには配線が難しいことからワイヤレス呼出ボタンを設置

一体型のナースコールを導入後の効果は?

 ナースコールについては以前から利用していた患者様から呼出ボタンが設置されている事を「安心ですね」との声をいただいてます。
 また、ビジネスホンもスタッフが電話に出れない時には「お待たせメッセージ」を相手に流したり、通話時には「この通話は録音されています」のメッセージを流して通話内容を録音する事ができ、通話内容の再確認に役立っています。
 ナカヨの緊急コールシステムはクリニックの信頼性や満足度の向上に寄与しており大変満足しています。

提案したソリューションと商品

TOP